人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単に書きたい。特に誰かに読ませたい訳ではないのさ。


by shinabamorotomo

誰も見てないと思うけどお久しぶりですw

いやあ、ドタバタしてましたよ。

8月の21日に川越に到着してから、もうあっとゆー間のような気もするし、もう10年もココに住んでるような気もするし…ホントにドタバタしてました。

9月からは働き始めてます。

強烈な肉体労働になまりきった身体が悲鳴を上げ、若い「職場の先輩」からあーしろこーしろ偉そうに言われ、内心ぶち切れながらも、まあ、職場のローカルルールを把握するまでは偉そうな事言えないのも事実なので、グッとガマンの毎日ですw



平成7年、阪神大震災の直後に始めて埼玉に面接に行き、地下鉄サリン事件の正にその日に初出社だった仕事場で、また働いている訳です。



今思い起こせば、前の埼玉時代ってのは、楽しい記憶しかないのです。

もちろん当時は毎日色々あって、凹んだり怒ったりキレたりもしてたはずなんですが、人間の記憶なんてのはいい加減なもんで、大阪に帰ってきてからのもう、ホントにグダグダな10年の間に、イヤな記憶はすっかり忘却されてしまったのです。


生まれて初めて親から離れ、自由気ままな一人暮らし。

アダルトチルドレン気味に成長した人間にとって、その開放感といったら!!!

シアワセだった。楽しかった。
その記憶のみが頭の中に残って、あの2年半の埼玉生活ってのはもう自分にとってのファンタジーとも言うべき美しい記憶になってしまったのですよ。


いま、そのファンタジーの現場に、また住むようになったのですが…


今は今。現実は現実です。

街の風景はアチコチ変わり、仕事場は建物や設備こそ大きくは変わっていないけど、人も雰囲気も全く違ってしまっている現実と、毎日接しているのですよ。

もちろんイヤな事も沢山あるし。
イライラしたりしているその場所は、美しい記憶の中では天国だった場所。

同じ場所だけど、同じ場所じゃない。


何か不思議な感覚です。

普通に「あ、ココなつかしー」って感じじゃないのです。


うーん、どう言えばいいのかなあ…毎日しょっちゅうデジャヴを見ているような…


大好きな映画の撮影セットに来てしまって、夢の舞台も裏から見るとハリボテだったような…




仕事場で、単調な仕事とかをしているとですね、まるで今、自分は昔の夢を見ていて、ふと目が覚めたら大阪にいるんじゃないか…そんな変な気になってしまったり…

もしかして俺はずっとココで働いてて、大阪での結婚やらヒドイ職場とか開店のドタバタやら離婚やら情けない自営時代やら閉店の葛藤とかが、全部夢だったんじゃないかとか…


まあ、かなり変な精神状態なのですw




ま、あっという間にこの現実にも慣れてしまって、毎日が普通のクダラナイ日常になるであろう事も、予測は出来るんですけどねw



まあ、もう暫くしたらこの職場にも生活にも順応して、キチンとオタク業務に励むことが出来ると思います。いや、しなくては!!w




明日は始めての休み~~。身体も精神もがたがたの初出社男に7連出勤させるとはヒドイナ!てめえら!血も涙もねえな!!!w

あ~こんなにウレシイ休みは久しぶりだ~~~(泣
by shinabamorotomo | 2006-09-08 00:10 | ケーキ屋稼業